しつこい乾燥、ニキビ跡には!?

キレイな肌で春を迎えたい!カサカサするのにニキビができるのはなぜ?

もうすぐ春。前回は、春先に起こるかもしれない「プチうつ」についてお話ししましたね。今回も春先に起こりやすいトラブルを取り上げます。今日のテーマは肌のトラブル。ずばり「ニキビ」です。
「もう思春期じゃないんだし、ニキビなんてできないよ~」なんて思っていたら大間違い。
春先は、誰でもニキビができやすく、そして繰り返しやすい季節なんです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000003-mocosuku-hlth

a0002_008693

冬の肌はとても乾燥していて、保湿を欠かさずしてきました。

でも、ホルモンバランスの崩れなのか、吹き出物がやたら出来てしまって。

恐ろしいことに、その跡がしっかり残っているのですよ〜!

美白化粧水を試しにつけてみましたが、なかなか治らない。

アラサーの肌は治りが悪いですね。しかもなんだか顔色も冴えないです。コンシーラーでカバーしても、不自然な感じ。

しっかり栄養とって、睡眠も十分なんだけどなあ。

あとは、レーザー治療とかで消すしかないかな、と思っていたのですが。

いまのところ、コンシーラーとかメイクでなんとかごまかしています。

友人に、良い化粧品知らない?と尋ねたところ、すすめられたのがベルブランです。

ドラッグストアで購入できるようなものではなく、機能性化粧品が多い通販化粧品です。

このベルブランの質感と、ニキビ跡を消す力がハンパじゃないそうです。

一ヶ月くらいすると、ニキビ跡も消えるのだとか。

それは聞き捨てならない!と思って、即座にベルブランのことについて調べてみました。

ご興味のある人は、このサイトを見てみてください。ベルブラン口コミ.netです。

テクスチャがかなりしっとりしているので、私のような乾燥肌なのに、ニキビができやすい混合肌の人にもぴったりみたいです。

これは期待できそう。早く手元にくるのが待ちきれないです!!

最近はファンデーションのノリも悪くて、気分もいまいちだったので、春に備えて基礎化粧品をリニューアルして、キレイな肌を取り戻したいです。

二十代のときは肌に悩むこともなければ、ニキビができてもすぐに治ったものですが、やっぱりアラサーになると、スペシャルケアが必要ですよね。

基礎化粧品だけでも良い物を使おうと思いました。

3月はノスタルジックになりますね。

渋谷「立てこもり」の犯人は「ジーパン探偵」 テレビにも出ていた元「正義の味方」がなぜ?

東京都渋谷区のマンションの一室で起こった、拳銃のようなものを持った男の立て籠り事件は、警視庁捜査1課特殊班(SIT)の捜査員の突入によって解決した。結局、拳銃のようなものはモデルガンと分かり、一件落着となったのだが、意外な犯人像が浮かび、ちょっとした注目を集めている。逮捕された容疑者は、以前「正義の味方」だったというのだ。

容疑者は、大手探偵事務所の元代表で、テレビ番組でも「ジーパン探偵」の愛称で活躍していたちょっとした有名人だった。その番組というのはテレビ朝日で放送された「完全特捜宣言!あなたに逢いたい!」で、人探しのプロフェッショナルとして登場していた。どうしてそんな「正義の味方」が、あんな事件を起こしてしまったのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150209-00000004-jct-soci

a0002_004820

3月は卒業の季節。いいなあ、学生時代に戻りたいなあ、と遠い目をしてみても、すでに肌や体型はアラサーそのもの。昔は食べても全く太らなかったのに、なんでこうなっちゃったの!!って状態です。

日本の春は学生のお別れと旅立ちにはぴったりです。実際は他の国に合わせて8月卒業、9月始業にするプランもあるし、導入している大学などもあるそうです。でもそれって、合理的ではありますが、情緒がないと思いません!?

日本の卒業式は桜舞う季節にやるから、より素晴らしいものになるんじゃありませんか!夏の暑苦しいときに、「やったー夏休みだ、みんな、じゃーねー」ではちょっとドライすぎる。

これがアラサーならではのウェットな感覚かしら。若い子に笑われそうだからもう言うのやめよう。

とにかく学生時代のことを思い出していたら、恩師のM先生のことが気になり出しました。学校を卒業したあとも折に触れていろいろ助けてくださいましたっけ。

学生時代よくお邪魔したお宅にはすでにいらっしゃらないので、いまはいったいどこにいるのか、気になってきました。

同級生に何人か聞いてみたけど、皆知らないっていいます。

こんな場合は、ネットで人探しをしたら合理的なのかしら。でも彼女はすでにお年だから、SNSやっているとも思えないし。

と色々考えていたところ、こんなサイトにたどり着きました。http://人探し方法ネット.biz/ です。もしかしたら参考にできるかもしれません。

私は沢山お金をかけてまで人探しをするつもりはありませんが、なかには訳ありの人もいらっしゃるでしょう。そんな方は利用するのも一つの選択肢かもしれないです。

私も、先生の同僚だった他の先生にあたってみます。もしかしたらどなたかご存知かもしれませんしね。

以上、過去を振り返るの巻でした。

自分磨きプラン進行中♪

生田絵梨花が「残念な夫。」でピアノの腕前を披露

’15年1月クールのフジテレビ水10ドラマ「残念な夫。」に、乃木坂46の生田絵梨花の出演が決定した。連続ドラマには「ビブリア古書堂の事件手帖」「海の上の診療所」(いずれも’13年、フジテレビ系)のゲスト出演はあったが、レギュラー出演は本作が初となる。

生田は、主人公・陽一(玉木宏)の上司・細井茂(岸谷五朗)と、その妻・美和子(大塚寧々)の一人娘である美香を演じる。私立の進学校に通う17歳の女子高生で、幼い頃から通っているピアノ教室の講師に「素質がある」と褒められ、将来ピアニストの道へ進みたいと思っている、という役どころ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141222-00000027-the_tv-ent

a0002_005480

心も体もバランスを整えて、毎日楽しく過ごしたいですよね。美容や健康だけではなく、心の充実、内面を磨くことも怠らないようにしようと思います。

数年前までは英語のレッスンなどをして、観光旅行にいったときに試しに使ってみたり、また会社で英語の書類などを処理したり、日常的に使う分にはまったく問題ないレベルにはなったのですが、やはりネイティブ同士の会話を聞いているとついていけないところがあります。

もちろん独学で学習は続けているのですが、最近どうもヤル気が起きなくなっていて、モチベーションアップが難しい。

きっと会社やプライベートな問題で疲れているので、頭が働かなくなっているのではないか、と勝手に自己分析してみる。

できれば勉強系の趣味ではなくて、楽しむ系の趣味が欲しいなあ。

そう思っていたところ、会社の同僚が、楽器の趣味を持っているとのことで、驚きました。

彼女はサックスを始めたそうで、大変だけど痩せるし楽しいよ!とってもご機嫌の様子でした。

たしかにサックスとか吹くのに体力が要りそう。。。私にはいまそんな体力は残されていないなあ、と思っていたところ、ふとピアノはどうだろうと考えました。

子供のころ習っていて、大好きだったのですが、部活動が忙しくなるに従ってやめてしまいました。

楽譜は読めるわけだし、あまりストレスやプレッシャーなく習い始めるのなら、ピアノがベストだと思っています。

幸い、近所で気になっているピアノ教室があって、そこに楽しみがてら、散歩がてら通ってもよいなあ、と考えるようになりました。

興味がおありの方は、リーブルエムピアノ教室をご覧下さい。

これから春になって、より行動範囲が広まるのを楽しみにしています。一時凄く冷え込みましたが、最近は春も間近だなあ、と感じられる陽気が増えましたね。あとすこしで寒い季節も終了です。

春の訪れとともに、新しい趣味に邁進したい私でした。

脱毛って、結構大変らしい、、、

女性に人気の「VIO脱毛」 実際の体験者がその苦労を語る

現在若い女性を中心に人気を集めている「VIO脱毛」。「VIO」とは、ビキニラインを含む女性のデリケートゾーンのことで、清潔さを保ちたい女性や、水着や下着を着た際に毛がはみ出さないようにと自己処理をする女性も多い。しかし文字通りデリケートなゾーンであるため、シェービングなどよって肌トラブルが起こりやすい箇所でもある。そのため、脱毛サロンでプロに手入れしてもらおうという20代、30代の女性が増えているという。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150214-00000016-pseven-life

a1180_010528

遅ればせながら、私も脱毛サロンでのお手入れを考えています。最近の脱毛サロンは価格がかなり安くてお手頃になっていますし、冬の間は肌の乾燥も激しくて、腕も顔も剃った部分はガサガサになっていて、気分もダウン。

ローションとかできちんとお手入れしてもこれですから。やっぱり専門的に処理してもらったほうが肌のためかな、と思いました。

冬場はついついお手入れが適当になってしまいます。私の場合、腕とか脚が結構毛深いのですが、数週間そのままにしているとすぐに毛が目立つようになって、外出先で恥ずかしい思いをすることもしばしばです。

脱毛サロンに通い始めるとすぐには完璧に脱毛はできないけど、すこしずつムダ毛が薄くなっていくことは聞きました。だから今年は思い切って全身脱毛しようと思っています。

最初のお試しとして、ミュゼプラチナムが安くてリスクも少ないかなと思っています。最初の段階として予約をしましたが、その後に色々ミュゼについての口コミサイトを見つけて、ホントに大丈夫かな、と少し不安になってしまいました。

でも、あるサイトをみたら、私が不安に思っていたすべての疑問が解決しました。まずは脱毛サロンに通ってみて、それから判断しても遅くないのではと考えなおせたのでおすすめです。

脱毛サロンに行きたい、ミュゼに興味があるという人は、このサイト、http://ミュゼ口コミ効果.jp.net/を参考にしてください。

いままではVIOなども興味がありつつ、そのままにしておいたのですが、今年は完全なる無毛をめざし、水着などでもムダ毛を気にしないで楽しめそうです。

ときどきスイミングプールにアクアビクスや泳ぎにいくのですが、そのときもムダ毛を気にしないで良いのはかなり助かりますね。

どんな感じかかなり楽しみです。脱毛を経験した友人に言わせると、結構事前にムダ毛を剃っていったり、処理の途中は所々ムラになっていてあまり綺麗ではないというようなことを言っていましたが、最終的に毛が処理できるのなら結果オーライです。